スピリチュアルへの道 #6 〜 YouTube 〜

スピリチュアルへの道

YouTubeについて書かせていただきます。

TVも見る機会が少なくなり、見たい番組のみ録画している。

他の番組もたまに見ると面白いが、又見たいと思わない。

ニュースも観たくなくなった。

Youtube

YouTube

TVは観なくてても寂しさを紛らわす。

その分ネガティブな動画も勝手に流れる。

人が一緒の場合、チャンネル権、嗜好の問題もある。

YouTubeは携帯電話で観る為、人を気にする必要はない。

宣伝は有るものの近くで観ているので消せば良い。

TVの様に一方通行感が少なくて良い。

YouTubeの良さは好きな時間に好きな動画を楽しめる。

楽しみながら好きな時に好きな情報を得て学べる。

私にとっては重要なツールとなります。

最初はエンタメを見ていたのですが次第にYouTube内検索をし好きな情報を探す様になります。

神社・パワースポットと検索しても

現在程の情報がありません。 

2年前ですが、驚くほどの情報量のなさです。

以前ネット検索で出てきた玉置神社が

YouTube内検索でもヒットした。

神様に呼ばれないと辿り着けない神社

と呼ばれている。

ターニングポイント

玉置神社 御祭神
  国常立尊(くにとこたちのみこと)
  伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
  伊弉冊尊(いざなみのみこと)
  天照大御神(あまてらすおおみかみ)
  神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

 

 聖地・熊野三山の奥の宮である。

その中で 霊視 玉置神社が気になった。

自分大好きもっちーと言うチャンネル名霊能者さんの動画である。

その動画によると同じ神社が階層構造になっていて

神様に呼ばれる環神社と一般参拝できる玉置神社らしい。

面白い。わくわくしてしまった。

令和元年の5月の祭日に行く事になる。

バイクで42号線〜309号線〜169号線を玉置山(奈良)方面に上がっていくが

普通車同士では変われない程細い舗道の印象がある。

会社の仲間には舗道沿いが崖で落ちる人が多く辿り着けないのではないか?

と冗談を言ったりした。(ブラックジョーク)

朝、鈴鹿市から休み休みバイクを走らせ、迷いながら14時頃到着した。

祭日なので渋滞、迷惑をかけない程度にバイク追い越しでの到着。

天候は晴で車の場合、15時には着けずUターンしたかも知れない。

霊視 玉置神社①②③④ 自分大好きもっちーYouTube

動画の映像に感銘受けて色々歩き回ったが玉置神社の一般参拝で終わった。

神社に辿り着いたので、神様に呼ばれたのかな〜程度の結果で玉置神社を後にした。

鈴鹿から玉置神社、その日の内に奈良県に。

玉置神社を出発頃には、雨雲が出てきた。

そして途中で雨が降りバイクライダー達はトンネル内で雨具に着替え、小降りになるのを待つ。

奈良県に着くのに道の駅で休憩しながら3時間以上かかった。

和歌山県は遠い。

神社を歩き回ったり、バイクの移動で疲れた印象しかなく、何も感じない。

“自分大好きもっちー“

その後、YouTubeエンタメ中心に見ていました。

4月の会社退職を境に再び、YouTube検索神社

スピリチュアル系YouTubeにも興味を持ち始める結果となった。

再びもっちーさんの玉置神社動画を見る事になる。

1年前で既にわすれていました。

玉置神社の後、霊視シリーズが始まった様子で

 霊視  伏見稲荷神社 
 霊視  貴船神社 
 霊視  鞍馬山 

を見てもっちーさんのYouTubeにはまり、8割は観させて頂きました。

玉置神社当時から 自分大好きもっちー とチャンネル名を変え、キャラクターが180度変わっていたのに驚いた。

玉置神社の動画のもっちーさんは怖い印象が有り、同一人物とは思えませんでした。

オラクルカードも当たっていて、今思うと、 しっくりくる  腑に落ちる と言う言葉が当てはまる。

動画のタイトルは覚えていないが、 いますぐ伊勢神宮にお参りに行け      熊野三山、天狗さんに会いに行け とオラクル及びもっちーさんの回答でした。

いつでも出発準備はできているがコロナの県外自粛解除待ちの状態で有る

6月末日に第1回神社仏閣遠征につながる。

オラクルカード

今でもYouTubeは好きでエンタメ4:スピリチュアル6の割合で見ている。

スピリチュアル系ではオラクルカードを見る事が圧倒的に多い。

リーディング内容は神様、守護霊、天使様が多く、予め質問をすると回答に返って来る事が多くなって来た。

性格態度が私位だろうと思われる回答にはゾクゾクさせられる。

天の存在と繋がっている感覚はやみつきになる。

天と直に話せる迄は続くかも知れない。

オラクルカードリーディングは信頼できるツールである。

適性が有るとの回答なので初級カードから始めようと思う。

他の好きなリーダーさんも多くなり、すぐには辞められない。

本質をつかれドッキリ感が心地よい。

自分に合うリーダーさんを探せば間違いは少ない。

 

現在のスピリチュアルの考え方は変わってきています。

ドロドロしたものではなく、生活の一部になっていきます。

人生に必要なものになります。

スピリチュアルに興味がある方、2極化3極化?で風の時代を望む方、

時代に違和感を感じた方、一緒にブログを通じ考えましょう。

このブログでなにか感じて頂ければ嬉しく思います。

乱筆乱文にて失礼しました。ではまた。ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました